kiro

好きなものを好きなように

9月 少年倶楽部 in大阪 感想

御無沙汰してました!少クラin大阪の感想記事です。テンションがぶっとんでます。時間がだいぶたってしまったので9日はダイジェストまとめ書きになってます。曲も企画も関西ジュニアの前を向いた一生懸命さ満点の祭りです!

 

2日 【PARTY】

∴パリピポアンセアム  -ジャニーズWEST-
重岡「ザ少年倶楽部in大阪いっちょやったるかー!」
・キャー重岡くんが居る!!ライブ感が半端ない!!!in大阪のいい所ってやっぱりお客さんのテンションだと思うんです。あれだけ一緒に盛り上がったくれたら嬉しいよなぁ。あんな風に騒ぎたいなぁ。(BYお茶の間ジャスミン笑)
・ああ、今月も神ちゃん可愛いね!ソロアングルつけてほしい←小瀧くんと重岡くん向き合って歌ってるよ!濵ちゃんの後ろから出てくるイカツイ神ちゃんも可愛いよ!ちなみに淳太くんがウインクしてるよ!
桐山「みんなも一緒にイヤッホイ、イヤッホイ!」パリピポ衣装可愛いしオシャレで好きです。桐山くんの衣装好きだなぁ。なんか、桐山くんの衣装ってどれも見るとほっこりする。朝ドラ決定おめでと!
・とか油断してたら流星さんピースするからドキドキした。これが担当愛です。ピースひとつでドキドキします。流星さん髪型変わったね!ドラマ決定おめでと!
・重岡くん凄く身体ゆらして全力。流石ジャニストのセンターでエース!淳太くんの最後の余裕そうな表情が好きです。最近淳太くんにきゅんきゅんする件について。淳太くんに恋するレベルできゅんきゅんする←

∴オープニングトーク
河合「今日は年に1度のザ少年倶楽部in大阪でございます」
一同\いえーい!/
河合「司会の、しかいの…うるさいっ!笑」
一同\いえーい!/
桐山「もう元気いっぱいですから」
河合「今から俺自己紹介するから静かにして!笑」
桐山「絶対静かにします(`・ω・´)」
河合「司会のA.B.C-Z一同\いえーい!/違う違う違う!WESTお前らどういう教えしてんだよ!」
河合ちゃんは出来る人ですって教えられてるよね(笑)ちなみに最後まで騒いでるのはジャニストのエース
桐山「ごめんなさい。司会の桐山照史でーす」
司会組が出来る人過ぎる件について
河合「か、河合もいるよ!お願いします」
あと関ジュニの紹介時のまとさんが男前!福本大晴くん歌舞伎ポーズめっかわ!

 

∴関西ジュニアメドレー

・大西流星くんからのソロダンス!フレッシュジュニアの中で1番場数を踏んでる大西くんは魅せ方が上手。可愛いだけなんて言わせない!カッコイイです。
・SecretAngelMan~MUSIC FOR THE PEOPLEは本当フレッシュジュニアですね。顔だけで分かったの道枝くんくらい…だんだんジュニアが覚えられなくなってきた← しかし今のジュニアは顔立ちが綺麗な子が多い。とくにSecretAngelManメインで歌ってる道枝くん長尾くん高橋恭平くん綺麗な顔してる。道枝くんのメラメラした感じがいいなと思います。この活動に対して本気なんだなって思いました。
・海老組のずっとLOVE!トッツーの作詞!今回好きな曲ばっかりで嬉しいとか思ってたら大晴可愛いー!アクロバットしたのは毛利くんかな?伊織くんも成長したねー!しかし大晴可愛いな(笑)大晴大晴いってたら福福コンビでセンター!宏志郎くん大人ぽくなった!「馳せる想いを乗せて」の大晴のくしゃくしゃ笑顔とウインク(?)が可愛い!
・最後の決めポーズ後ジュニアが指差す先には大西「好きだよ!」
・マイク両手持ちで大西流星がいったら可愛いに決まってるというわけで勝利くんのソロ曲好きだよを大西くんが関西ジュニアをひきつれて歌います。流石大西流星と言わざるを得ない。カメラ目線うますぎか。しかし後ろで踊る大晴可愛い。大好きな先輩の曲を歌うって嬉しいんだろうな。目の輝きが大西くん倍増。これぞアイドル!

 

∴濵ちゃんと関ジュニの突撃楽屋訪問!! -濵田崇裕 大西流星 向井康二-

・濵ちゃんだけでなく康二も大西くんもイメージカラーで名前テロップでるのがいいですね。信頼と安心の少クラ!
濵田「今回は塚ちゃんを楽屋訪問しようと思って」
塚田「大阪だから?特別バージョン。いいね!」
濵田「全然驚いた感じもなくてあれやけども…。今日は塚ちゃんの悩みを関西ジュニアの2人にい解決して頂きます」
向井「悩みあるんですか?」
塚ちゃんちゃんにも悩みはあると思うよ(笑)
塚田「自己紹介ギャグが3つほどあるんだけど、飽きられはじめてるなって感じるんだよね。それをね考えてほしいの。新しいやつを」
・参考までに塚ちゃん自己紹介ギャグ3連発
塚田「金髪・筋肉・塚ちゃんです!」
塚田「ズンズンダン!ツカ塚ちゃん!」
塚田「チュクチュクチュク塚ちゃーん!」
濵田「塚ちゃんは満足してないわけやから、満足できるやつをお願いします」
大西「(b`・ω・)b 」
向井「今、ちょっと出ました」
大西流星のガッツポーズが可愛いし、向井くんがギャグを思いついたって言ったらキラキラした顔で向井くんみるからあーやっぱり向井くんのこと信頼してんだなっていうのが分かる。
・それでは関西ジュニアのギャガ―向井康二が考えるギャグとそれに対する塚ちゃんの反応です。
向井「てれる てれる かくれーる でもすぐでたがーる 塚ちゃんです!」
塚田「これ?違うやつを(^^;)?」
・その後も濵ちゃんフォローあってもう1度向井くんが頑張るんですけどそれもお気に召さない塚ちゃん(笑)
向井「やっぱり、自分のやつを一生やっていく。これが1番いいと思います。やり続ければ浸透しますよ」
・正解が出た。
・そうね。たぐさん横山さんから頂いた「入口出口田口です!」を大切に大切使い続けて流行語大賞とったからね!←村上くん「まだまだや」(Mステネタ)
大西「ゴールはありますから」
塚田「ゴールいっちゃたら、その先はどうなっちゃうんだろう」
塚ちゃんいじわるでそういうこと言ってるわけじゃないんだ。まじで純粋にそう思ってるだけんだ←誰
大西「その先は……いろんな道へ、いきますよ~!」
あー流星可愛い。その隣で笑ってる濵ちゃん可愛い。
・てっぺんを目指せ!積み上げ大阪城バトルは大西流星vs塚ちゃん!いろんなものを積み上げて最後に大阪城ミニフィギュアをのせてより高いほうの勝ち!先輩だからと最初の10秒間流星に好きなものを使っていいと余裕を見せた塚ちゃんでしたが、最後の最後ブロックの差で流星の勝ち!(ダイジェスト)
・負けた塚ちゃんには大西流星が罰ゲームを指定!
塚田「恥ずかしいことはやめてね。アクロバットとか教えてあげるよ…?」
さっきの余裕のあるカッコイイ塚ちゃん先輩はいずこへ(笑)
でも流石大西流星です。小学生から関西ジュニアに在籍し、名だたる先輩がたと一緒に仕事をしてきただけあります。
大西「何かしら叫んでください」
アホの子じゃないんです。むしろ関西ジュニアではしっかりした子なんです。まじで純粋にそう思ってるんです←誰
塚田「バランス~!!」

∴青春ウォーーー!! -ジャニーズWEST-

濵田「さぁCome on!」と濵ちゃんの一生懸命な英語からスタート!
・爽やかな曲調と軽やかで明るい言葉が特徴的な歌ですよね。あとシンメトリーダンスが綺麗で大好きです。
・「太陽みたいにピッカピー」の神ちゃんが可愛すぎて倒れる。神ちゃんって天使じゃないかな。あ、神さまだった。神ちゃん神さまだった。「北へ南へ~」の桐山くんの安定の歌声とすぐ後ろのりゅせかみのシンメトリーダンスがめちゃめちゃ可愛いすぎて…!「探して」のポーズが可愛いすぎる…!
・「わくわくすることみんな好きでしょうー!」の濵ちゃん。うん好き。「ドキドキしてたいねん」の淳太くん。まじでドキドキする←
・「サンセットみんな好きでしょー!」の小瀧くん。え、濵ちゃんの真似?え、これナチュラルにはまこた?はまこた可愛いよ小瀧くんの濵ちゃん大好きはまこた兄弟可愛いよ…!!!アップの桐山くんアイドルだなぁ。カッコイイなぁ。「ジャス民Yeah Yeah~」でとびっきりの笑顔な重岡くんが大好きだー!
・淳太くんは参加型ダンス楽しそうで嬉しい。一緒に踊ろうって思う。TVの前でたった1人でも踊りたくなる!とか思ってたら「わくわくすること めっちゃ好きやねん」の淳太くんが美しすぎた。頼れる王子様美しすぎる!!カッコイイし可愛いし美しいし頭良くて運動苦手とか…少女マンガのヒロインにしか見えない。好き。でもジャニストヒロイン枠は濵ちゃんだと思ってる。
・あれだけ踊って最後は止まって魅せる。今更ですが歌う時の照明とガシガシ踊る時の照明の差が個人的に好きでした。照明さんグッジョブ!

 

∴熱血バトルなにわガチンコ三本勝負 

・司会は淳太くんとはっしー。チームは中島健人、神ちゃん、向井くん、林真鳥くんの健人くんチームと菊池くん、小瀧くん、西畑大悟くん、古謝くんの菊池くんチーム。古謝くん舌をレロレロさせないの!(笑)
中間「古謝くん。やめましょう。この一瞬で何人をひかせるんですか?」
・淳太くんによる女神の救済(ツッコミ)
・1回戦は通り抜けフラフープ対決!手をつないだ状態で外側から内側にフラフープを通していく先にポールにフラフープをかけたチームが勝利。
・ハッシー司会進行が上手になったなぁ。ハッシー可愛い。
・きっくんと小瀧くんにこにこ2人で笑ってる!仲良し!でもハッシーの説明はきいたげて(笑)
・勝負は五分五分だったんですけど、菊池くんチーム小瀧くんのところで若干時間がかかりまして健人くんチームの勝利!
・きっくん悔しさのあまりセンターでフラフープを腰で回します。
中間「できてへんし。そういうゲームじゃないですから」神山「へたくそやなぁ」
・神ちゃんと淳太くんによる女神の救済ということが伝わればそれだけで←
・シンメと中島くんが嬉しそうにかけよって「なにやってんですかね。ごめんね。菊池が」みたいな顔してるのでそれが一番の女神の救済ですね(笑)
・あとお片付けにかけよってくれる神ちゃんとハッシーいいこ!
・きっくんしょうがないよ。小瀧くん183㎝だから←
・気になったので出場者の身長を調べてみました。
中島くんチーム:中島くん174㎝+神ちゃん171cm+向井くん175cm+まとさん167cm÷4=171.75㎝
菊池くんチーム:きっくん176㎝+小瀧くん183㎝+西畑くん165㎝+古謝くん167㎝÷4=172.75㎝
・1㎝しか平均変わらなかった(笑)でも小瀧くん断トツにでかい!
・ちなみに司会のハッシーは178㎝、淳太くんは175cm。
・勝利したことに喜ぶまとさんがめっかわ!!手をぶんぶんしてて可愛い!!!
・2回戦はたこやきボール運び対決!各チーム二人一組になり手を使わずにたこやきボールを運ぶリレー対決
・うん。きっくんと小瀧くんにこにこ可愛いんだけどさはっしーの説明きいたげて(笑)可愛いからいいけどさ←
橋本「ぜったいにこの爪楊枝のところこうやってしちゃダメだからね(`・ω・´)」
・爪楊枝のところを脇で挟んで安定させちゃダメだよ!と実演してくれるハッシー。可愛い大好き。
中間「手は使ったらダメですからね」
向井「手はつないでOKなん?」
中間「手はつないでOKやけど、ボールに触っちゃだめよ」
中島「え、手はつないでOKなんですか?」
橋本「いいよ。いいよ。」
・手は繋いでOKということで中島くんと向井くん、向井くんと古謝くん手を繋いでゲームスタート!どっちもお腹に挟んでほぼ同時に次の2人へたこ焼きを渡します。
・神ちゃんまとさんコンビはたこ焼きをほっぺで挟んで移動可愛い。でも遅れてきたので途中からお腹へ。お腹に挟んでからは神ちゃんが後ろ向きですっごいスピードでまとさんにたこ焼きごと押されてた(笑)どうでもいいけど神かちゃん後ろ走り上手。
・小瀧くんきっくんコンビはお腹に挟んで移動。お、早い!先にゴールし菊池くんチームの勝利!
中間「ちょっと待ってください。小瀧さんなにしました?」
・あれ?
・追及していくと爪楊枝を脇で安定させていた小瀧くんときっくん。それをやったら失格と説明されているので失格。健人くんチームの勝利!
・悔しさのあまり客席にたこ焼きボールをプレゼントするきっくん。
中間「プレゼントしたらあかんやろ」
向井「それはちゃんとかえしえや~」そういって客席近くまでボールを取りに行く向井くん。優しい。フォローも上手ななにきん最年長向井康二
・3本勝負なので中島くんチームの優勝――…といいたいとこでしたがもうひとつゲームがあるから次のゲームでポイント3倍にし、そのゲームで勝利した方が優勝!
中島「はっしー、はっしーちょっと優しすぎない?」
・はっしーは優しくて空気の読める末っ子ちゃんだと思ってます。
・3回戦は古今東西ガス風船対決 お題に答えながらガス風船をリレー。割ってしまったチームの負け。中島くんチーム菊池くんチームとひとりひとり交互に並び、答えてからお隣の人へ風船を渡す。お題に合ってるかどうかははっしーが〇×で判断。〇×は音は音がなるよ!
中間「これ、ほんまでかい音するから気をつけて」
菊池「みて下さい!」
突然空気の入ってない風船をしぼりはじめるきっくん。
菊池「搾乳」
中間「なんで、乳搾りしてんのアホかお前」
きっくんのおふざけにつっこみいれる淳太くん素敵!きっくん嬉しいね~おふざけをちゃんと拾って返せる淳太くんって本当女神←
中島「淳太、本当ツッコミ上手いな!
でしょ!淳太くんは愛に溢れてるんだよ~
向井「淳太はね、関西ジュニアで結構ツッコミやってきたから上手いのよ」
中間「黙れ後輩。後輩が何を語っとんのや」
向井「(´・ω・`)
・康二が可愛いよ!淳太くん自慢する康二可愛いよー照れて嬉しそうな淳太くん可愛いよー
・ボケも終わってゲームスタート…――と思ったらみなさん騒ぎはじめてはっしーがわたわたと淳太くんを見る。そう淳太くんツッコミに気まわしすぎてお題発表をしてなかった。そんな淳太くんにつめよるみなさん。
中間「お前らそんなん(ボケ)やるからやんけっ」
淳太くん怒っちゃったー。そして怒った淳太くんにビビッてずこずこ持ち場へ戻るみなさん。淳太くん強い。それを知ってるからかな?関西ジュニアと神ちゃんあんまり淳太くんには詰め寄らなかったです。あ、でも小瀧くんは普通に詰め寄ってた(笑)
中間「お題は、アイドルに必要なものです 」
橋本「だいぶ、怒ってますよ!」
向井「淳太くん!」
はっしーと康二が必死に怒りをなだめてる。このあと淳太くんちょっと言葉を噛むのですが怒られたのが怖かったのか誰もツッコミせず(笑)
・それでは改めてゲームスタート!
菊池「脇が開いてるタンクトップ」
中間「待てや、お前。誰のこと言てんねん」
ひとり反省しないきっくん(笑)この日の淳太くんの衣装は脇の空いてるタンクトップでした。淳太くんにこにこに戻ってます。それを見てはっしー安心して笑ってます。
真鳥「笑顔(>▽<)」
中間「はい、可愛い」
ねー可愛いねーまとさん可愛いよねー!
小瀧「スター性」
向井「ジャニーさん」
それジャニーズに必要不可欠なものだな(笑)
西畑「努力」
神山「技術」
職人…!
古謝「イケメンなところ」
中間「声籠ってるわ」
淳太くんは古謝くんに優しい(笑)
中島「前髪」
古謝「ダンスのうまさ」
そして神ちゃんへ…と思ったら受け取らない神ちゃん。古謝くんめっちゃあせる。古謝くんはアドリブ弱そうだもんな(笑)
中島「こっこっこっこ古謝那伊留」
中島くんいい人~!こういうことがさらっとできるからカッコイイよな。
神山「あ、人気」
と答えた瞬間風船破裂。康二と西畑くんぶっとび、古謝くんと中島くんは10㎝ほど浮いてまったく動かない小瀧くんときっくん(笑)ちなみにまとさん両耳塞いで目をぎゅっと閉じました林真鳥25歳が可愛すぎる件について。
・神ちゃんが割ったので菊池くんチームの勝利
康二「今のはリアクションを競うゲームでしょ?」
・だとしても西畑くんもいいリアクションしてたから康二が優勝はちょっと悩みどことですね(笑)
・そんで再度改めて古謝くんの持ちネタ披露の中島くん超いい人!そんでもって古謝くんにやらせてあげる淳太くん後輩想いすぎる!!!
・古謝「こっこっこっこ~こっこっここ~古謝那伊留!」
・向井とび蹴り古謝倒れる
古謝「今の俺おいしいですか?」
うわーーーせっかく康二が女神の救済キックしてくれたのにでもいろいろ予測不能なのが古謝くんの魅力。
菊池「俺今考えてたのに。総選挙っていって物議をかまそうかと思ってたのに」
きっくん面白いなぁ。知らない間にこんなに面白いい人になってたとは(笑)

∴9日 【絆】まとめ
・大根大好き今江くんと末澤くんの関西ジュニアぐいぐいカメラ企画が好きでした。今江くんと末澤くん大好きになりました(笑)
・おもてなしコーナーのまとさん「あほぅ」「小野小町のヒットソングやな」と丈ちゃんの「テレテレテレテレテレッテレッテン!家を買うなら屋根つき~住んでみたら誰かいる~そうだんするならこちらまで~テッテッテン!」「コリンポス富田の耳の裏には何がある!」は最強だった。康二の健ちゃんのモノマネも好き。
・関西ジュニアQは重岡くんと桐山くんは司会上手!フリースタイルスケートもってきた道枝くん。
重岡「あきとくんちょっと、やってみてや。先輩のかっこええとこみときや」
桐山「こーゆーので勉強すんねんぞ…いっこだけ教えてくれや。右足がいかんのや。テレビの向こうの人わかるやろ!右足めっちゃ怖いやん!」
勇気をだして右足をのせたしゅんかんガツン☆
桐山「新しいの買います!」
みごとなオチ!その前の守屋くんと道枝くんの「おれ、ジュニアやで!」も嬉しかったなぁ。
・9日のオープニングの 濵田「ハローアイアムエンジョイボーイ!」が愛しい。好きやねん、大阪のダンスは可愛いね~トッツー神ちゃん可愛いなぁ。重岡「好きやねーん」が好き。重岡くん好きだなぁ。
・絆アンケートのきっくんと小瀧くん、流星と塚ちゃんはどうしても安井くんを連想してしまう自分(笑)
・西畑くんとB.A.DのGimmik Gameと向井くんとしげこたで無限大は西畑くんと向井くんをセンターにしてくれてそれだけで泣きそうになった。関西ジュニアもいろいろあって複雑な気持ちになることもあるんですが、なんかもうこれみたら無条件で安心できた。
・己を磨けパワーアップ大作戦胸キュン大会は丈ちゃんに惚れました(笑)テーマは夏休み明け久しぶりに会った女の子へのひとこと。
藤原「久しぶり。夏祭り以来やな。あん時の金魚どこにやったん?え、食べたん?!嘘つけお前、冗談。あ、もういくん?あのさ、祭りのときの浴衣可愛かったで」
・これは胸キュンだった。ので太字にしました。丈ちゃんカッコイイし可愛いしお笑いもトークも胸キュンもできちゃうなんて…丈ちゃんドラマどうですか?
・最後のバンバンはもう泣きましたねー!「簡単じゃねぇ楽じゃねぇだけど決めたんだろ自分で」ってところが好きです。関ジュニとジャニストの絡みも最高でした!
桐山「また、大阪にもどってきまーす!」

 

\(´ω`)/