kiro

好きなものを好きなように

6月少年倶楽部の感想

お久しぶりです今回もざっくりと気になったことを書いていきます!担当愛がおさえきれなかった6月の少クラの感想です。

 

3日 テーマ【勝利】

∴オープニング -「勝つんだWIN」キンプリ-

・岩橋くん神宮寺くん岸(優太)くん、高橋(海人)くんれんしょうの6人で新しいグループができましたね。Mr.king vs Mr.prince 略称キンプリ。
・ナニキン好きとしてはざわざわな気持ちもあるですんが(←)、キンプリのメンバー基本みんなイケメン。じくいわ、れんしょうはシンメ崩さないとしたら岸高橋がシンメになるのかなとか思いながらみてたけど、誰が誰と組んでも画になっててカッコイイ
・いわゆるセクシーゾーン世代のジュニアを把握しきれてない系ジュニアファン(笑) 岸って言われたら孝良!
・でも岸優太くん最近注目してますとても後輩らしい気遣いや優しさを持ってるなぁって雑誌とかみてるとそう思う。
・前半キンプリというグループへの感想になってしまったのでここから歌の感想
・「赤い血に混ざった本能が目覚める」で岩橋くんとれん。可愛らしさから遠い言葉を発する岩橋くんにドキドキする。
・スローでみると分かるほんの一瞬だけど岩橋くんとれん目が合ってるのが良い!
・その後岸くんと高橋くん爽やかに笑ってるのもいい。
・艶やかに決めた岩橋れんペアと爽やかに決めた岸高橋ペアに続いてた男気溢れるしょう神宮寺ペア
・あーカッコイイな!普段あんなにアホのこ平野なのに歌うとカッコイイもんなーずるいなー!!好きだなー!!!
・神宮寺はセンターが良く似合うね。でも隣に岩橋くんが居るのがもっと良く似合う(笑)
・じぐいわシンメのイメージはお互いが好き好きで居なくなるなんて嫌だ俺の隣はお前がいいという感じ。あくまでイメージ(笑)
・とか思ってたら「we gotta win!」でチュー顔の岩橋くん可愛いね
・しかし岸くん正統派イケメンだね

∴オープニングトーク

桐山「今日のテーマは勝利ということで」
 河合「そうなんですよ。テーマが勝利なんですけど…」
 桐山「なかなか出てこない…あっ!」
・会場に手を振りながら勝利とふまけん。ふまけん勝利に向かって手でキラキラ。
・勝利「今日のテーマが勝利ってことでちょっと大御所感だしていこうかなって(ドヤ)」
河合「テーマお前なの?」
 勝利「そうなんですよ!」
 河合「そうなの?!」
・一瞬そう思ったけど多分違う(笑)
・勝利「人の名前がテーマになるって初じゃないですか」
 河合「そうだね。今まで「河合」とかなかったですね」
 桐山「テーマ「河合」って全編通してモノマネなるからね」
・なにそれみたい
・というか人の名前がテーマいいじゃん!これからシリーズ化希望(違う)
・相変わらず司会組のテンポについてけなくて雑に笑う菊池
・相変わらず司会組が大好きなきっくんが大好き!
・勝利「勝利倶楽部ですから」中島「略して勝クラですから(キラッ)」はさらっと流したのにまたしても雑に笑うきっくんにはつっこむ司会組。
・スーパーKトリプルタイムという理解でよろしいでしょうか?
河合「風磨、それ大林素子さんのものまね?」

∴I WAS BORN TO LOVE YOU -ボーカル:マリウス葉 ジェシー 増田良 岡本カウアン 山倉沙瑠芙 半澤暁 ダンサー:谷村龍一 長妻怜央-

・最初ボーカル海外組かぁと思ってた。半ちゃんが歌ってても海外組かぁって思ってた←
・歌終わってから半ちゃん海外組じゃないことに気が付いたよね。ほら、普段共演多いからさ(言い訳)
・正直英語よく分かってないけど「It's so hard to believe This is happening to me」でジェシー半ちゃんがメインにきゅんとしたいうだけの話。
・手をお互いに差し出してなんか照れくさそうに笑う半ちゃんとジェシー
・なにこれ癒される可愛い好き(まとめ)

ジャニーズWEST トーク

河合「さあ、まずはみなさん口を閉じて目を閉じて下さい」
 小瀧「いやいや、ちょっと待ってくださいよーっ!」
 ノリがめっちゃ関西(by中間)な小瀧くん
河合「そういうのじゃないから」
 河合ちゃんのツッコミに小瀧くんが凄ーく嬉しそう
 小瀧「口を閉じたらしゃべれないじゃないですか!ちょっと待ってくださいよっー!」
 河合「びっくりしたわ今(笑)」
・あの河合ちゃんを翻弄させる素晴らしく完成されたジャニスト最年少小瀧望(前もいったなこれ)
・テーマの勝利にちなんで河合ちゃんが質問するから当てはまったら挙手をするゲーム。
・さっきまで暴れてたのに1番早く目を閉じる小瀧。スローでみたら濵ちゃんと小瀧ほぼ同時というはまこた以心伝心(違う)
・ちなみに2番手はじゅんじゅん。3番手は神ちゃん。
・神ちゃん閉じてすぐに閉じていいんかな?みたいになって周囲をキョロキョロ。神ちゃん今月も可愛いね!
・質問1「ルックスで1番勝っているのは俺だ」
→全員。ちなみに神ちゃんとじゅんじゅんが1番最初に挙手。最後は流星さん。
 挙げてちょっと笑ってる濵ちゃん。河合「バカじゃねぇの(笑)」これがフラグとなる。
・質問2「性格の良さで1番勝っているのは俺だ」
→全員。流星さん1番最初に挙手。最後は濵ちゃん。
 凄く自信なさげに濵ちゃん挙手したけど濵ちゃんは本当に優しい人だよ!
 濵ちゃんはみんなの幸せを願う人で、みんな幸せになってほしいんです。誰かが傷つけたり、傷ついた姿をみるのは怖いし嫌いなんだろうなって思ってます(唐突)
・質問3「貯金の額で1番勝っているのは俺だ」
→じゅんじゅんのみ。いろいろあるけどなんやかんや生きてきた年数が長いから1番貯金額が高くても不思議ではない。
濵田「これ全部上げた人居るんですよね」
 桐山「え!誰やねん!」
 中間「誰やろな~(笑)」
 ばっちり抜かれとりますよ。中間さん。
・ここから河合ちゃん一緒に振り返ってみよー!
 河合「1個目の質問なんですけど。ごめんね。俺が勝手に思ったんだけど、お前がよく上げられるなって奴はいたよ」
 目を見開いて驚いてるじゅんじゅん、濵ちゃん、小瀧。またもキョロキョロと視線が泳ぐ神ちゃん。
・神ちゃん大丈夫だよ!河合ちゃんが言いたいのは神ちゃんのことじゃないよ←
・そんなこんなで全員だったことが判明。驚いて顔を見合すじゅんはま。
河合「そう思ってたのお前?」
 桐山「俺やったん?今の?」
・▽桐山は大声で質問返しすることで恥ずかしさを回避した。
・自分じゃないと思ってた桐山くん。濵ちゃんだと思ってたのか立ち上がり濵ちゃんに詰め寄る。
・▽濵田は隠れることで恥ずかしさを回避しようとする。
 ▽しかしB.A.Dに取り押さえられ隠れることに失敗。
桐山「仲間やぞ。お前」に桐山くんの優しさを感じます。
河合「2個目の性格の良さは1番は俺だってもこれもまた全員だからね」
 桐山「誰も言てくれへんから自分で言っとかんとな!」
 桐山くんが上手くまとめて会場中が納得。
河合「最後の貯金額は1番だはね。淳太がぴーんって手あげてましたよ」
・うん。ピーンだった。(`‐ω‐)ノだった。
中間「あれ、あれれ。可笑しいなあ」
・そうだよね。全部全員上げるっていう流れだったんだよね。でもやっぱり最後の質問きいたらさ、じゅんじゅんをオチにしたくなる←
河合「ルックスのいい順番でスタンバイにいってください」
・意味を理解したら我先に!と向かうジャニストが大好きです。
河合「どうでもいいんだけどさ。1番頑張るの桐山と濵田ってやめてくんね?」
・と河合ちゃんは言うけど1番最初に立ち上がったのは小瀧くん。個人的には流星さんが手を伸ばして走っていく姿が可愛くてほっこりした(笑)
桐山「WEST面白ーい!っていろんなとこに書いといて!」
 レポの存在を桐山くんは知ってるんだな。笑
・そんなわけで、WEST面白ーい!

∴Can't stop -ジャニーズWEST-

・お嬢様と幼馴染もしくは使用人が恋に落ちて両思いなんだけどお嬢様は政略結婚が決まっててお互い好きで真直ぐな愛なのに受け入れてもらえない。だけど諦められない、諦めたくない。絶対思いを遂げてみせる。というストーリーが思い浮かびました。
・なんにせよジャニスト×黒衣装とかかっこよすぎる…!
・英語の流星さんんんんん!流星さん凄く艶やか
・VIVIDのイメージが強いからこういう曲はツイン似合うなぁ。
・ガシガシ踊るジャニスト。淳太くん動きが滑らか。濵ちゃん男前モード素敵。
・神ちゃんの視線使いがずるい。カッコイイ。正面から流れるように移る視線にドキドキしたよね
・しっかし桐山くんの歌声いいな。なんにでも合うな。
・これに重岡くんがはいったらどうなるのか楽しみですね(今月もベッケンバウワー笑)

∴ものまねレジェンド  -河合郁人vs深澤辰哉-

・WISH対決だった。それにつきる←
・深さんのWISHの後に河合ちゃんのWISHみると深さんちゃんと勉強したんだなぁ。手ごたえについて聞かれて深澤「これはもう河合くんのモノマネなので」と答える深さん。強火河合担。
・河合ちゃんは踊り松潤の歌はキムタク。河合「こんなコラボみれないでしょ」派閥をつなぐ河合ちゃん。そしてこれを見た深さんはまたモノマネ勉強すると思う(笑)
・深さんの河合ちゃんを見る目は真剣で本気で尊敬してるんだなって凄く分かる。
・勝者は河合ちゃん!
桐山「この2人で1時間みたいわ」

A.B.C-Z トーク

・おなじみになってきた短歌をあいうえお作文で短歌を作ろう企画。テーマは「びくとりい(勝利)」 ・河合「A.B.C-Zの良さをいつかはお茶の後ろに書いてあるぐらいの短歌をつくりますよ」
河合「A.B.C-Zの良さをいつかはお茶の後ろに書いてあるぐらいの短歌をつくりますよ」
・~海老組の短歌ができるまで~
び:ビーナスの
 く:口にほほえみ
 桐山くんが意味を理解しきれずにいると、河合ちゃんのフォロー。どのグループも最年少は愛されてる。
 と:届けたい
 り:リベンジ誓い
 戸塚「設定変わったね」河合「何調子にのってたんだよ!」
 五関「正直言うわ。こっから(河合)始まったときにリベンジしか頭になくて」
 そういわれたら仕方ないという雰囲気(笑)どのグループも最年長は強い。
 い:一気にバク転
 塚ちゃんは頑張ったと思う!そしてバク転したあとのY字バランスの塚ちゃんの顔が王子様。
桐山「塚ちゃんってまじコンクリートハートしてるよな」そうね(笑)
・新曲五関様の振り付け!何かしゃべるかなと思った結果→キメ顔。

∴ジュニアにQ テーマ「男とは○○だ!」 -安井謙太郎‐

・この日初めての安井くん登場にテンションあがった。
・安井くんが考える男は「家族を大切にしなければならない!」
河合「それはお嫁さんが居て自分が旦那なって子どもが出来たときに家族を守れなきゃいけないってこと?」
 安井「いえ、すべてです!」(即答)
・今もある家族両親もだしこれからもってことだそうです。安井くんひとりっこには見えない。のは思春期に時期にジュニアの活動始めたからだよね。若いうちから社会に出た人は大体しっかりとしてる。
・安井「5月10日に母の日もあったじゃないですか!何かやりましたか?」
・安井くんの何が凄いってちゃんと正面にたって河合ちゃんとトッツーを交互に見ながら話してるとこと、ジュニアにQって大体は進行役の人は話を広げたり掘り下げたりするのに自らその役ができちゃう所。一方的じゃなくてちゃんと2人とトークして双方向的なのが凄い。
河合「忘れちゃいました」
 安井「あー…」
・ここでトッツーと安井くんがアイコンタクトとってて可愛い(笑)
戸塚「先輩だけど安井くんからしたら(河合は)どうなんですか?」
 安井「ダメですよ!」
 河合「逆に何かやった?」
 安井「僕は新しい掃除機を!」
・え、安井くん経済的にも凄い←
河合「そんなする?カーネションみたいなのあげるだけじゃないんだ」
 安井「僕もふだんはカーネションとかなんですけど、何年かに1回はちゃんと…。あとたまたまタイミングよく欲しいなって言ってて」
・逆にカーネションをあげたことないですね。しかしトッツーが落ち着いてるってことは毎年ちゃんと母の日してるんだね(笑)
戸塚「お母さんの反応はどうだった?」
 安井「『ありがとう…』」
・安井母の反応が軽かった(笑)
・安井「僕もなんか、あれって…。でもその後掃除機かけてたのにもう1回掃除機かけ直してる姿を見て…」
 河合「やっぱり嬉しかったけどあんまりリアクションできなかったのかな。ちょっと照れくさくて」
 安井「河合くん髪ちょっと濡れてません?」(唐突)
・安井くんの唐突さが若干トッツーに似てる気がする
河合「準備してる最中なんだよ!」
・てっきり森田くん意識なのかと*1

 ∴エンディング 浪速一等賞!  -ジャニーズWEST/A.B.C-Z/中島 勝利 菊池-

・数々のジャニーズの衣装を見てきた。ジャニストの衣装のとっぴさにも慣れてきたはずだった。けどそれはあくまでだったという過信にすぎなかった。
・メンバーカラ―の総柄衣装。柄が言葉では表現できない。これだけは言わせてください。じゅんじゅんがマジシャン。
・衣装に気とれてたら流星さんがクロスからのダブルピース可愛すぎて倒れる。
・小瀧くん重岡くんパート頑張って歌ってます。慣れないのか恥ずかしいのかはにかんでて可愛い(笑)
・こういった曲でふざけるジャニストが可愛くて可愛くて仕方ないんです。これ殆どアドリブなんだろうなってそのアドリブ力に惚れる。
・お客さんの合いの手が嬉しい。この曲はお客さんの合いの手があって完成すると思ってます。
・「心の中感じる~」直前までふざけてた桐山君が真面目に歌うから好きしかないよね
・神ちゃんも濵ちゃんもじゅんじゅんもにっこにこ!神ちゃん両手の人差し指たててくしゃくしゃの笑顔!
・2回目「心の中感じる~」で鶏みたいに首動かすジャニスト。歌っている桐山くん横目で全員がやっていることに気がつき歌いながら実行。
・歌うまえに薬指小指で前髪かき分ける小瀧くんなんかエロい
・海老組中島くん勝利くんきっくん登場!
・はっしーが楽しそう。いや、みんな楽しんでる(笑)
・「この地球もほらたこやきの形」頭上でまるつくるとか可愛すぎか。
河合\たこやき たこやき/
・ジャニスト「誰にも内緒やでー!」
 ファン\内緒やでー!/
・これがすっごい好き!
河合\ありがとさーん、ありがとさーん/
 河合ちゃんの合図のもとみんなでお辞儀。河合ちゃんの合いの手にツボってた。
・センターがじゅんりゅせだったことに最後に気が付いたのでもう1度みました。じゅんりゅせ意外と好きです(笑)

 

10日 テーマ【男心】

∴愛のコマンド  -Six tones-

ジェシー、ほっくん、慎ちゃん、樹、京本くん、髙地くんの6人がSixTONESとして初の少クラ!京安好きとしてはざわざわな気持ちもありますが、個々それぞれは凄く好きだしずっと応援してきたのでグループとしても頑張っていってほしいと思います。そんな初披露が漫画組の愛のコマンド!バカレア時代から漫画組の曲を比較的多く披露してるのでカッコイイ系路線でいくのかな。
・樹のラップと5人がステージのお客さんをあおってるところが好き。樹さんと呼びたくなるほど樹さんがセクシーでした。
・すっごい楽しそうな笑顔で「逃げないで」のジェシーは文句なくカッコイイ!ラストサビジェシー京本くんがセンター。美形コンビいいなぁ。好きだなぁ。
・正直愛のコマンドが好きすぎて聞き惚れてました(笑)

∴アカンLOVE~純情愛やで~ -ジャニーズWEST-

・歌前に河合ちゃんがジャニストが考える「男とは○○である」を発表。前に海老組が青春をテーマで発表してたね。
小瀧「男とは背中で語るものである」
 後を向いて親指で背中を指す小瀧さん。カッコイイし満点な解答。
藤井「男とは永遠の思春期である」
 ぎこちなくサングラスを外し決め顔を流星さん!今月流星さんカッコイイねいつもカッコいいけど(笑)
神山「男とは多くを語らぬものである」
 小瀧くんと回答が近い神ちゃん。唇に人差し指あてて「静かに」のポーズ神ちゃんカッコイイ!けどやっぱり照れちゃって笑う神ちゃんめっかわ。ヘアターバン似合ってます。
濵田「男とは己の瞳ひとつでのし上がるものである」
 サングラスを外し前髪をかきあげ強い眼差し…!濵ちゃん男前モード好きですカッコイイ。河合ちゃんは耐え切れず笑っちゃったけど←
桐山「男とは女には一生分からぬものである」
 にかっと笑顔の桐山くん!まぁそうだよね。
中間「男とはしかし女には振り向いてほしいものである」
これ楽屋で2人で仲良く考えたんだろうな(笑)
・と油断していた結果
・じゅんじゅんがサングラス外してウインクからの照れ顔…!
・お、王子様!!! 
・神ちゃんもかっこつけて照れて笑ったのは可愛いで終わるのに、じゅんじゅんの場合は凄くドキドキするのは何故でしょう?(笑)
・河合ちゃんは関西色っていうけど個人的にはアイドルでした
・凄くカッコイイこと言ったあとの桐山「みんなも一緒にピロピロ、ピロピロ!右左右左回して!」
・こういう曲もかっこよくドキドキ楽しませてくれるジャニストが大好きです。踊りはパラパラ系参加型!
・とりあえず神ちゃんはずっと真顔です(笑)
・「おちゃれけてても お前をみている 見逃せへんからどんな反応しているか」でツインタワー!
・「絶対泣かせへん信じろ ほんまのほんまLOVEやで」でじゅんじゅん!信じる!(違う)
・サビで小瀧くん陽水さんモノマネ(?)
・「お前の視線はいつでも」濵ちゃんお芝居風
・基本流星さんが可愛いかっこいいかしかない担当愛を許してください。
・小瀧くんはっちゃけてるね可愛いね
・じゅんはまでコンビダンス可愛いすぎて困る。
・ふざけてた小瀧くんも決めるときは決めてちゃんと決まるからずるいよね好き←
・本当にずっと神ちゃん真顔です(笑)いや、可愛いんだけどねどうしたのかなって(笑)
・濵ちゃん男前モードサービスデー
・やっぱり参加型ダンスで1番張り切るのは最年長じゅんじゅん。じゅんじゅんのジャンプに効果音つけるなら間違いなく「ぴょん」可愛い。
・流星さんラストサビの中間でサングラスを落としてしまって(推定)、最後サングラスをかけようとしたらなくて探します→発見します→神ちゃんに踏まれてた→神ちゃんびっくり→サングラス拾う→りゅせかみ向き合う→流星さん誤魔化す→神ちゃん心配そうに流星さんみてる
・そんな事を知ってか知らずか桐山くん投げチュー
・それにつぼる濵ちゃんと耐え切れず笑うじゅんじゅん
・なぜかセクシーポーズの小瀧くん
・収録後に「流星サングラス落としてん!いきなり手伸びてくるからびっくりしたわ」「俺もびっくりした。神ちゃんごめんなぁ」そして流星さんがメンバーにいじられてる
・というくだらない妄想をぶっこんでみる(エセ関西弁すいません)

∴GLORIA  -安井謙太郎/森田美勇人/萩谷慧吾/真田佑真/岸孝良/諸星翔希/野澤祐樹-

・今回の少クラはハイフンで京安シンメ好き得ではないだろうか。京本くんが愛のコマンド歌って安井くんがGLORIA歌うって嬉しすぎる。
・安井くん中心に左にみゅーと野澤さんモロ、右にハギーさん真田くん岸。
・歌い出しの「Gloria」2回目は安井くん担当。
・その後左右の6人が1歩前に出ます。
・安井くんの為に道が開いた…!会長…!!
・強い眼差しから優しい笑顔の安井くん。そして逆三角のフォーメーションでセンター
・1番最初安井くんを見たとき正直名だたるジュニアを引き連れてセンターをやる人になるとは思わなかったです。それから沢山努力してここまできたんだと思うと尊敬します。
・本当安井くんみたいな人になりたいなって思うんですよ。社会にでてから強くそう思うようになりました。
・2つも新しいグループができたのでこのメンバーみるといろいろと考えてしまう(笑)noonboysの2人もねまたミスノ8人でステージに立ってほしいなって。凄い身勝手だけどトラジャのみゅーとも謎選抜のみゅーとも好きです。
・真田くんハギーさんみゅーとでダンス。足細っ!
・安井くんモロでダンス。少クラでは'13年の愛のかたまり以来みるコンビ(曖昧)
・カッコイイダンスでその可愛い表情はずるいですよ安井くん!(笑)
・野澤さん岸では岸がにこにっこ!個人的な岸のイメージはパーフェクトジュニア
・ハギーさんがドラムについたのを見て楽器できる人は演奏に入るのかと思ったらガッキーと後藤さんも登場。
・ガッキーと後藤さんトーク面白いので少クラでもぜひ喋ってほしい(笑)
・真田くんみゅーとに挟まれて安井くんセンターで歌います。
・会長…!(2回目)
・後藤さんとモロ仲良しで可愛い癒される
・「ぶつかってつながって」でのみゅーとの視線にドキドキする(笑)喋るとヘタレなのにねそこが好きだったりするんだけどね←
・ガッキーが歌うとGLORIA一気に大人ぽくなる。
・安井くん最後は手をつけてお辞儀する姿にドキッとしました。

∴書きたかったけど書ききれなかったものを簡単にまとめ

In The name of Love~誓い -A.B.C-Z-

・キラキラゴールド衣装とキレキレダンス。ダンス揃うし、抽象的比喩的歌詞の表現とか上手い。どうやってらいいのか魅せ方を海老組は分かっていると感じる。
・サビのダンスの手の動きが好き。クルクルッ!「涙で滲んだ~」からの橋凸にきゅんとした。

少クラブログ 深澤辰哉
深澤「滝沢秀a…深澤辰哉がお送りしまーす」ゆるーくぼけてゆるーく終了(笑)
深澤「ついてきて良かったと思える先輩の1人です」「(自分が)河合くんからの誘いを断っても、面倒をみてくれる凄い懐のでかい男なんだなって思います」
・河合ちゃん良い先輩!深さんも良い後輩!深さんが河合ちゃん大好きで尊敬しているのかよくわかりました(まとめ)

スタジオ収録 愛 Check it ! -Snow Man-

・歌う前からレベルが高すぎる件について
・最初がまさかのいわなべ→あべだて→さくふか!あべだてでコンビダンスとかされたらもうかっこよすぎて困る。
・岩さんきゅんきゅんするし渡辺さんほっこりするし阿部ちゃんに癒されるし舘様かっこよすぎるし深さんドキドキする。でも本命は佐久間(笑)佐久間ウインクした!
・なんだろう岩さんのこなれ感にどうしようもなく惹かれる。最終的にはシンメに戻る仕組みに見事にやられました…!高い信頼と安心のスノマンクオリティー

 胸キュンレジェンド

・これにやすこを登場させてほしいですって応募したけど叶わず(笑)
小瀧「下ばっか向いて、何もないって…言わなわからんやろ!ほら、俺はずっと好きやで」このでも小瀧くんのあごくいからのちゅーにきゅんきゅんしたのでいいかな←
・あらん黒髪にして男前度が上がったなぁとか、中島くんは他にみないキャラクターをこれからも突っ走ってほしいです。

ジュニアが選ぶ男の中の男ランキング

・3位が河合ちゃん、2位桐山くん河合「え、なんでなんで?!なんでだ?!誰かわかんないけどありがとうございます!」桐山「(かっこつけて足を組む。投げチュー2回)」
・順位発表しての2人の反応の違い(笑)どっちも面倒見がいいですもんね。驚いてに喜ぶ河合ちゃんもかっこつけて喜ぶ桐山くんも大好きです。
・そんで1位は我らがトッツー!!客席も司会組も納得の1位。
戸塚「(理由を聞かないと)自分じゃ分かんないよ。ただただ年配者だから呼ばれたのかと…」
・理由「自分をしっかりもっている」
戸塚「(マイク外して)持ってるの?」
・検索予測に自分の名前を売って奇行ってでる人なので持ってるかと思います(笑)
・マイク外して言うから不覚にもドキドキしたよね。海老組で担当はトッツーです。
桐山「もってるもってる!さっきも鏡みてしぇべっとったやん」
・岩橋くんの好き好きアピールに笑ってるけど、トッツーって昔たっちゃんに好き好きアピールしてたよね(笑)

欲望のレイン -戸塚/中間-

・セレクションコンビも定番になりつつありますね!しっとり大人ぽく仕上がっていいなぁと思います。エビジャニスト中島菊池勝利でエンディング!神ちゃんと五関様ってなんか意外でも好き←
・トッツーラストピース可愛い。最後司会組の後ろできっくんと流星さんがやりあってる(笑)

きりこたりゅせでトーク

桐山「すらっとした3人からお送りします。小瀧くん座る場所間違ってあます」
 小瀧「スタッフさんにここに座れって言われて」
 流星さんされるがまま。可愛いね3人とも。

エンターテイナーへの道 -河合郁人/永瀬廉/岸優太/金田耀生-

河合「1・2・3 松潤!松潤(ダンス)1・2・3 キムタク!キムタク!(ターン)1・2・3 風磨!風磨!(ダンス)ぐるっと回って亀ちゃんはいポーズ(座ってポーズ)

 

\(´ω`)/

*1:昔、森田くんが髪を濡らしてステージに出演してたのをジュニアが真似したとう5/20の少プレで漫画組が言ってたので笑