kiro

好きなものを好きなように

2月 少年倶楽部の感想

気になった所をざっくりと書きまとめていきます。タグがケータイの方だと反映されてないかもしれませんごめんなさい。読み返したら神ちゃんに可愛いしか言ってなかった自分(笑)

 

2月4日 【ファイト】

∴オープニング 

・新曲を歌うことを河合君にふれらて"ずんずんダンス"をし始めるジャニスト。ワンテンポ遅い流星さん。そして最後まで真顔でやり続けるそんな濵ちゃんが好き。

・しょっぱなから神ちゃんが天使。見るたびにニューヘアーな神ちゃん。

・小瀧「あれ俺が読めばいいの?」

・桐山「せやな。あれ小瀧が読めばいい…」

・河合「分かるだろ!分かるだろ!」

・カンペを見ながら棒読みで新曲の説明する小瀧くん。それにツッコム東西のMC。

・河合「気持ち入れろよ」河合ちゃんをみながら 小瀧「お楽しみに(^^)b」

・素晴らしく完成されたジャニスト最年少。そしてそんなジャニスト最年少に翻弄される東西MCが愛しいすぎる好き←

・ワンカメショーの説明をするハッシー。最近優しく穏やかに微笑む姿が多い月9の主演とかしてほしい。

 

A.B.C-Z 【SPACE TRANELERS】

・本当に久々のワンカメショー。

・空間とか物体の使い方が本当に上手い。

・サビからのダンスは誰でも踊れる参加型。海老組と同じダンスが踊れるって嬉しいし、イナズマビーナスを必死に覚えたのを思い出す(笑)

・今回の衣装が戦隊ヒーロー系の原色。河合ちゃんとトッツーの帽子が気になる可愛い。

・と思ってたらスノマン登場。だから今日スノマンいるのか!と謎の納得。

・11人で後方倒立回転飛び!あえて正式名称で言いたいいわゆるバク転。

・海老組のパフォーマンス力の高さはエンターテイナー。美しい。

・最後は戸塚「SPACE TRANELERS !!」

 

 ∴楽屋訪問のコーナー

・塚田「視聴者のみなさんに」濵田「幸せになってもらいたいからね」

・ブワッ(´;ω;`)

・そんなこんなでアクロバットがスッゴイSnow Manに楽屋訪問。

・渡辺「テンションが良く分からないですけどっ!」

・塚ちゃんにお悩み相談のコーナー

・阿部「アクロバット凄いって褒めてくれたじゃないですか。でもお2人も凄いじゃないですか。で、何回もアクロバットしてると結構身体とかやられてくるんですけども、そんな時の身体のケアってどういう感じ…」

・自分たちが評価されたことにきちんと感謝し先輩をしっかりと立てる謙虚で健気な阿部くん素敵。

・渡辺「真面目だな!お前は」

・そしてそこにツッコミを入れる本日のスノマン側MC渡辺翔太。

・塚田「食事・睡眠」

・深澤「髪質のケアってどうしてます?もともと髪質悪くて、たわしみたいなんですよ」

・渡辺「リアルだな」

・濵田「そう?あ、ほんまタワシや」

・塚田「髪の毛っていうのも体の一部で、タンパク質だったりするんだよね…」

・今日の塚ちゃんは良い事いうなぁ。

・塚田「食事・睡眠」

・分かってた。なんとなく分かってた(笑)

・深さんには何か髪質のよくなるものを教えてあげてください。

・ビートを刻め!体揺らし対決。佐久間くんVS塚ちゃん

・佐久間「塚ちゃんとかいろいろアクロバットとか一緒にしてるんで、負けられないです」

・塚田「僕を超えていく気か、そういう気持ち最高(^▽^)」

・何故か此処で【A.B.C-Z LOVE】の塚ちゃん紹介歌詞「やつに勝てる物語は無い 塚田ライフ 極上のドラマ」を思い出したのは自分だけだろうか(笑)

・万歩計をつけてひたすら揺れるシュールな映像。スノマンが楽しそうだからいっか。

・塚ちゃん*腕41+腰57+足27=126 / 佐久間くん*腕61+腰77+足66=204

・しかし万歩計みるときの濱ちゃんの手が綺麗。

・佐久間「イエーイ!!塚ちゃん超えたー!イエーイピース!!」

・謎の薬指と小指でのピースが可愛い佐久間くん。塚ちゃん越えおめでとう!良かったね!

・渡辺「うちの佐久間はやりながら踊りも入れてましたから(ドヤ」

・メンバー愛溢れる渡辺くんに惚れる。スノマンでは佐久間くん応援ですが、最近は阿部くんと渡辺くんにほっこりしている自分が居る。ガムシャラ効果というやつ。

 

ジャニーズWEST 【ズンドコパラダイス】

・トークテーマはジャニストの緊張のほぐし方。

・ジャニストで緊張しやすい人メンバー全一致で濵ちゃん。

・河合「濵ちゃん昔ドリボでテンパってなかったっけ?」

・濵田「ドリボでテンパってた…そう!あのね、台詞が飛でしまってはけてしまって、あの優しい二階堂が濱ちゃんっ!て」

・それにもびっくりだけど何よりもニカちゃんの真似が似ててびっくりした。

・小瀧「濵ちゃんに教えてもらいましたよ。緊張をしていることも楽しむみたいな。この緊張は今しか楽しめない緊張やから、この時を楽しまないと」

・素晴らしく完成されたジャニストの最年少 小瀧望(2回目)。

・凄く良いはまこたエピソードをありがとう。はまこた良い癒しです。

・桐山「神ちゃんはなんか無いの?」

・神山「緊張したら、メンバーによく背中叩いてもらってました」

・メンバーが口々に「あーやってた」と言っているなかで、小瀧「え、今日七五三ですか?」神山「七五三じゃないです」河合「あ、七五三に付き添いのお父さんみたいな」神山「違います」藤井「神ちゃん、デコめっちゃテカってたで。今」神山「そりゃ、そうやわ」

・みんな神ちゃん大好きだな!知ってたけど!←

・しかも流星さんにいたっては七五三関係ない。そしてデコてかってるということにそりゃそうやわって返答が謎(笑)

・個人的は流星さん神ちゃんは好きなので幸せ以外の何物でもありませんが←

・河合「桐山はなんかないの?」

・桐山「僕ですか?」が可愛すぎて困る。

・桐山「僕はご飯すきやから、食べるかな。ご飯食べてるときってリラックスするやんか」小瀧「あとあれやん。手のひらに肉って3回書いてます」桐山「人や」中間「どんだけお腹すいとんねん」

・B.A.Dってツッコミ早い。流石天下のB.A.D。と思ってたら

(`・ω・)bd(・ω・´)

 ・そして後ろの神ちゃん流星濵ちゃんがにっこにこというジャニストって天使集団(結論)

・淳太くんツッコミお疲れ様です。あなたが居るからいつも安心してみていられます。

・ここから歌とパフォーマンスの感想。少年倶楽部で初めて見たんですが、銀色キラキラの火に強そうな衣装とメンバカラ―のポケットチーフ。別仕事で重岡くんが居ない。

・たぶんこの辺に重岡くんがくるのかなーとかここ重岡くんが歌うんだろうなーとか考えながら見ることができるようになりました。

・ちょっと出だしダンスが早まった神ちゃん。すぐ気が付いて歌はじめまで笑ってた可愛い。そして「間違えっちゃった」という風に隣の淳太くんを見る神ちゃんが可愛い。淳太くんもそれに気がついて笑ってるから可愛い。後ろの2人が凄く笑ってる中で何も知らずに真剣に踊ってる4人が対照的。収録後とかに「俺、間違えたわ~」とか言って「神ちゃん笑ってるから俺も笑ってもうた」4人が「気がつかんかった」とか言ってたらいいなという凄くどうでもいい妄想。(エセ関西弁すいません)

・円になって「ズン ズン ズンズンズンズン」の所が好き。ズンズンダンス可愛い。これジュニアとかにもしてほしい。

・今回はファン参加型ダンス。ジャニストっぽい曲調と歌詞。意外と泣ける歌詞5回に1回は泣いてる自分は変わってる。そして参加型ダンスの時に1番大きく楽しそうに踊るのが最年長 中間淳太

・Aメロ最初からはまこた。え、幸せ。

・「がんばる~」からの淳太くんの笑顔が本当に王子様。頼れる王子様(By大西流星)。そして「はいたっち」でじゅんはま。言葉にならない嬉しさがここで爆発しました。

・「俺らの明日はどっちだ」の神ちゃんの「だんあっ」が凄い好き可愛い。どうしよう今日の神ちゃんに可愛いしかない。いつも可愛いけど。そしてどうしてもNHKで放送してる無限組最年長トリオの番組を思い出してしまう。

・「日本中へと 羽ばたけ」の桐山くんは本当に歌が上手。その後ろで鳥さんのように手をパタパタさせるダンスをメンバーみんなでするんですが、流星さん次の位置にいくためそのダンスがほんの一瞬で終わり。

・サビに入ってた時に会場が少し映って、羊魂のペンライト持って踊っているジャスミンさんが沢山いて感動。

・「浪花最高潮」時の濵ちゃんの腰の捻りがセクシー。「甘ったれな日も」の指さし濱ちゃんに見惚れてた。

・間奏の流星さんにカッコイイしかないただの担当愛。間奏のダンスがカッコイイ。ジャニストのギャップが楽しめる幸せな曲。

・2回目サビ、「しみったれな日も甘ったれな日も」の小瀧くんからの流星さん。そして流星さんカッコイイ(ただの担当愛)。ツインタワーは本当に美しい。

・ラストサビ、全力のずんずんダンス濵ちゃん。最後まで王子様スマイル淳太くん。「笑顔見したって」でくしゃっと笑う最年少小瀧くん。どこまでも桐山くん。ここにきて神ちゃん流星さんのツーショット――…なんと感謝の言葉を伝えればいいんだろう。

・追い打ちをかけるように「ピッカピカのピース」の小瀧くんにきゅんとしてたら「もういっちょっ」と淳太くんが言ってた。最後の「ズバッと決めるで!」のポーズが戦隊ヒーロー。ラストにシンメトリーダンス。綺麗。とか思ったら終わってた。幸せな時間をありがとうございました。

 

∴小クラ NEWS 【なにわ侍 雲の上団五朗一座】リポーター 田中樹 森田美勇人

・映像に流星さんの殺陣のシーンがあった!カッコイイ。パフォーマンスしている時の流星さんって美人。

・まさか「ええじゃないか」を和衣装でするとは思わなかった。何をしても素敵なのがジャニストではあるけれど。普通にカッコイイけど。

・樹、みゅーとによるリポート開始。濵ちゃん「やあっ」とエア殺陣(?)。衣装は桐山くんは橙のスーツ、神ちゃんが白の大名ぽい衣装、他5人が赤穂浪士の衣装。

・樹「なんで一人だけコメディーテイストなんだよっ」桐山「なんやねんこいつ。なんやねん雑なつこみを」 

・樹が最近桐山くんLOVEという話を何かの雑誌で見ました。桐山くんツッコミも上手だから安心していじれるんだよね。だからみんな桐山くんにあたり強いんだよね(とくに東京ジュニア)。みんな桐山くんのこと大好きだよね!

・個人的には凄く男前だと思います。桐山くんB.A.Dの時代は担当でした。今も大好きです。

・そしてここまで樹の進行で桐山くんによる分かりやすい舞台の概要と魅力についての説明。何かに気が付いた小瀧くん。じっとみゅーとを見てます。見てます。

・小瀧「美勇人しゃべらんかい!」

・あ、確かに。ずっとみゅーと喋ってなかったね(笑)入所も年齢もみゅーとの方が上なのに年下に怒られるみゅーと可愛い。ちなみに小瀧くんの彼氏にしたいジュニアは森田美勇人。彼女は安井謙太郎。奇跡のみゅうたろう(無関係な情報)。

・美勇人「舞台裏でのエピソードをお聞かせください(笑)」小瀧「あいつMCヘタクソか?」

・というわけで2月小クラ初登場ジャニストのセンター重岡くん。舞台中の台詞の中で独特の口調で話さなければならない。それは凄く難しいらしいそればっかり練習してた。重岡「淳太くんそれがうつってもうたんやろね。コンビニとかでお弁当あっためてもらえますか中間「ウソつけ!」

・この流れの重岡くん真面目だったんですよ真顔で真剣に話すから本気にしかけたよ。

・中間「彼、ほんんまに気をつけてくださいね。8割嘘ですから」はい。気をつけます。

・そんな重岡くんのネタに大笑いするシンメ神ちゃん。やっぱり可愛い。

・差し入れ企画本題に入りました。説明したのは樹、みゅーとは相変わらずしゃべってないです。桐山「うわ、ありがとう!美勇人、気が利く!」

・樹「しかし少年倶楽部。タダでは差し入れをお渡しできないということで」桐山少年倶楽部も変わったな!」

・以前のおまけby勝利で神ちゃんも似たようなこと言ってたな。流石双子!(ブラットブラザーズ)

・ただではあげられないということで早口言葉ゲーム。やったね桐山君の得意分野!

・美勇人「舞台と言えば『滑舌と緊張感』」(若干かみました)。7人連続で早口言葉を成功したらお団子ゲット。そしてその説明も若干かんでしまったみゅーと。それにジャニスト総ツッコミ。普段1:6の比率で圧倒的にボケの多いジャニストに総ツッコミされるみゅーと。

・お題発表は美勇人「新進ジャニーズ歌手総出演 新春ジャニーズショー!」中間「怪しいぞ」藤井「なまりすぎや」

・流星さんのツッコミがいまいち掴めないこれも天然ということなのだろうか(笑)

・桐山くん小瀧くんは一生懸命間違わないように。続けて重岡くんがスマートに涼しい顔でクリアその表情にドキッとした。ちょっとつまったけど神ちゃんも成功可愛い。流星さんも成功早口言葉よりも額の小道具が気になってしまったカッコイイ。ニュースキャスター中間淳太

・濵田「新春ジャニーズ歌手総出演 新春シャンションショー!」

・だよねそうなるよね凄く濵ちゃんの気持ちが分かる。そして誰よりも早くツッコミを入れた淳太くんが愛しい。

・濵ちゃんの言い訳タイムで前に出て行こうとするのを止める流星さん。

・濵田「でも新春シャンションショーは言えたの」濵ちゃんの気持ち凄く分かる!!(だからなんだ)言えたのと力説する時のフレーズも間違っちゃう濵ちゃん。

・というわけでチャレンジ失敗となりお団子は樹とみゅーとが食べることになりました。

・小瀧「樹は100歩譲ってええよ。でもアイツ(美勇人)は仕事してへんぞ」

・今回の樹は頑張ってMCして桐山くんをいじったりなんだりしてたのに最後はみゅーとに全てを持ってかれてた気がする(笑)

・お団子が9本あったのでみんなで仲良く食べたんだろうなーと勝手に思ってます。ラストの重岡くんのバイバイが可愛い。今月重岡くんが見れて良かったです。

 

2月11日 【SWEET】

∴オープニング 【Love so sweet】

・嵐のLove so sweetをみんなで歌っています。最初はジュニアのみ。メインは廉と紫耀と海人くん。れんしょうが見るたびに大人ぽくなっててカッコイイです。廉のソロカットがカッコイイ。流石二代目恋愛マスター!紫耀はほっこりきゅんとする可愛い。

・ダブルまっつん(松倉/松田)が最近好きです。書けなかったけど今月のおまけby勝利での体揺らし対決面白かったよ!

・あとは田島くんも最近よくTVで見るなあとか。平成跳の中島裕翔くんのCMにも一緒に出演してますよね。田島くんはパフォーマンス時としゃべってる時にギャップあるなと思っています。パフォーマンス時はきらきらしてる。しゃっべってるとふわふわしてる(笑)

・「伝えきれぬ愛しさは 花になって街に降って どこにいても君を'ここ'に感じている」でジャニスト登場。なんか凄くジャニストに合う歌詞だなとしみじみ。

・最初5人しか見えなくて神ちゃんはどこへ?!と思ってたら桐山くんの後ろでした。神ちゃんはけして小さくありません。ただジャニストの平均身長が高いだけです。

・そして紫耀と絡む淳太くん。後輩思い。

・ジャニストとラブソングっていい。春生まれ居ないけど春恋とか似合いそう。とりあえず桜の木の下で歌うジャニストを妄想したというだけの話。

・海老組登場!もちろんサビ。河合ちゃんに無意識に注目してしまいました(笑)

・塚ちゃんって表現が豊かな人だと思います。その隣の五関さまが「ふたりが離れていっても」で裏ピース。駄目だ好き。

・デビュー組の後ろでおどるジュニアっていいなあ。メインでパフォーマンスすることが大事で素敵なことを前提でそう思います。バックで踊る姿を見て好きになった人も沢山いるので一生懸命で揃ったダンスがいいなあと感じます。

・「信じることが全て」で指差しするじゅんかみはま。可愛い。

・ラストのLove so sweetの岩橋くんが乙女でした。ハートがあそこまで似合う18歳は居ないと思う。そして小瀧くんやジェシーと同い年だという事実。1996年生まれスター世代。

・オープニングトーク。桐山君はバレンタインデーふわふわしてるそうです。

・河合「桐山はバレンタイン意識するんだ」桐山「しますよ」河合「だって、絶対もらえるわけないじゃん

・河合ちゃんも桐山くんにあたり強い人でした(笑)でも河合ちゃん全体的に関西の子に当たり強いか。でもそんな河合ちゃんが好き←

・メンバーに助けを求めた桐山くん。ジャニストいまひとつな反応。

・小瀧「いやー」中間「そんなやつおらへんやろ」

(*´ω`)b<ちっちきちー>d(´ω`*)

・私字幕だしながら書いているんですが「ちっちきちー」時に字幕に中間・小瀧こだまきよしのモノマネでと表記。字幕がイケメン←

・ちなみにそのあと後ろで神ちゃんと濵ちゃんもちっちきちーポーズ取っています。流星さんはしません(笑)

・河合「できあがってんじゃねーかっ」

 

KinKi Kidsメドレー

・Snow Manにより愛のかたまり。言葉で表現できないほどの嬉しさ(2回目)

・6人で後方倒立回転飛び!!!お客さんの歓声は正解だと思う。

・ここにきて急上昇こんび渡辺くん阿部くんのツーショット。どうしようカッコイイ。ガムシャラ効果がここにも出た←

・スノマンのパフォーマンスは安心してみていられる。安心と信頼のスノーマン。歌もダンスもやっぱり一味違う。上手く言葉で表現できないけれど経験というのはその人の武器になるのは間違いない。

・ひとりひとりのソロショットになったときのセクシーさときたら。セクシーだけど上品。

・そしてハギーさん(萩谷くん) 真田くん カウアン ジェシー 半ちゃん(半澤くん)が合流し恋涙

・ここ数年のジェシーの成長はめまぐるしい。歌もダンスもしゃべりも上手でハーフのイケメン。バカレアは見てなかったけどそこから一気に大人ぽくなった気がします。誰と何をしてもはまる。

・ハギーさん久々にソロパート。ハギーさん好きなので嬉しい。あまりにも久々すぎて無言で息を潜めて見てしまった。

・半ちゃん茶髪にしてからいっそう素敵になった気がする。そして白衣装だなんて好き以外の言葉が出ない。半ちゃんと並ぶとみんなちっちゃく見える(笑)

・Bメロから岩深。深さんに色気を感じる今日この頃。いいなあ岩深と思ってたら我らの舘様登場。フォーメンションが変わっていくのでシンメがちゃんとお隣にくるという仕組みに見事に惚れました。

 

∴ジュニアチャレンジ MC安井謙太郎 チャレンジャー岩本照 深澤辰哉

・安井「ジャニーズジュニアが様々なことにチャレンジして絆を試すという新企画ジュニアチャレンジです。これ、新企画です」大事なことなので2回言いました。

・今月安井くん出演ないのかなってしゅんとしていた時に登場。髪の毛明るくなったね。

・深澤「絆無いわけないじゃん。馬鹿にしてるよ」安井「違う。違う。その絆をみなさんに見てもらおうと、だからこそのSnow Manの2人だよ」

・ようは私得ということでいいだろうか←

・今回はバレンタイン特別企画「チョコケーキデコレーションクイズ」。ルールは安井くん・深さん・スタッフさんの3つのケーキの中から、岩さんは見た目だけで深さんのデコレーションしたケーキを当てる。深さんのを当てれたらケーキを2人で食べられる。不正解だった場合ケーキは食べられずに2人で一発芸をしてもらう。

・深澤(一発芸を)岩本さんにやらせるんですか。キャラじゃないですよ?大丈夫ですか(真顔)

・ゲームの前に視聴者の皆さんに安井くんと深さんのデコレーション風景VTR。

・安井くんのエプロンの色がパステルピンク!安井くんってピンク合わせてもオシャレなんですよね流行りの少年風にみえる。安井くんみたいに少年風にピンクを着こなしたい少年風を始めたい方是非安井くん参考に!(あれ?) ちなみに深さんは水色。

・スタッフさんが集めた沢山のトッピングを見るやいなや、安井「正直、使い方が分からない」深澤「分からないし、こんだけあると逆にめちゃくちゃ迷う」安井「迷うね」深澤「企画的にうまくいけばいいね。俺たちがやって」安井「頑張ろう。頑張ろう」深澤「頑張ろっ」

・なんでだろうこの会話の深さんに女子力を感じる(笑)

・デコレーションスタート!

・深澤「むずい?」安井「結構、むずい」深澤「俺、女の子なのかな?スゲー女の子みたいになっちゃった。見てやばくない?これ、だって」安井「スゲー辛そうに見えてきたんだけど。スゲー辛そうじゃない?」深澤「どれ?辛そうじゃないよ。辛そうじゃないっ」

・どこかの女子高校生の会話に聞こえるのは私だけだろうか?深さんは「女の子なのかな?」って疑問もってるしスタッフさん笑ってるという謎の映像(笑)しかし、深さんの話し方はまるっこい可愛い。

・ちなみに安井くんが「辛そう」といったのはハートのチョコに黄色のデコペンで表面をデコレーションしたもの。岩さんのメンバーカラ―を把握しているあたりがポイントが高いですね!(誰だお前)

・深澤「これやったら100(パーセント)俺って分かる!」チョコネームプレートに「テル」と書いたもの。ちなみにタッキーがつけたニックネームであまり知られていないらしい。安井くんも初耳。

・ケーキが完成!

・安井くん 作品名「森の仲間たち feat.Snow Man」全体的にバランスと取れたデコレーション。ポイントは側面に動物チョコ メインにスノーマン(雪だるま) 深さんに教えてもらった(?)岩さんの好きそうなサッカー少年。

・個人的にはスノーマンカラー8人分あるところがいいなあと思いました。

・深さん 作品名「I LOVE 岩本」詰め込んだ!って感じのデコレーション。ポイントはチョコプレートの「テル」。

・最初の映像だとまとまってて可愛らしい作品だったのに岩さんへの愛をつめこんだ結果ちょっとまとまりの無い作品に(笑)

・スタッフさん 全体的にハートでまとめた可愛い作品。バランス統一感はぶっちぎりの1位。

・安井「うまっ!やばくない?並べたくない」深澤「終わったわ」

・本編 デコレーションクイズ!3つの箱の中にケーキが入っている。

・まずは安井くんの作品。岩本「おぉ~!」安井「どうどうどう?」岩本「可愛い!ちょー可愛いじゃんこれ!」

・箱を開けるときに「てーれんっ」っていう安井くん可愛い。そして「どうどうどう?」って聞いてる安井くん可愛い。岩さんの可愛いという評価に喜ぶ安井くん可愛い(ただの担当愛)

・この時点では誰なのかは分からないのですが、安井くんの岩さんへのアプローチでなんとなく分かってしまうのでは(笑)

・深さんも岩さんも可愛いというデコレーションをする安井くん何者。

・スタッフさんの作品。岩本「おぉっ~!え、凄い愛がこもってるね」

・岩さん嬉しそう反応がなんかリアル(笑)スタッフさん爆笑。だからなんとなくわかっちゃうんじゃ←

・最後は深さんの作品。岩本「お~!なるほど、なるほどね」

・深さんの作品をみてから岩さんなるほどを連発。

・岩本「3番が俺は出たときに、これはふっかだと思った。迷ってんのは1と2どっちかがやっすーだと思う。これがふっかだっていうのはもう…。俺はこれだと思う。自信あるよ」

・やっぱり「テル」は分かりやすかったか。深さんの作戦勝ちかな。

・岩本「細かい作業を苦手としったうえで、でもやっぱり気持ちを込めてつくってくれたっていう、その気持ちがはいっている感じがすんごい…ふっか感がすごい!」

・Σ(゜ω゜)

・「テル」じゃないんだ。「ふっか感」なんだ。オープニングから再三「絆あるから!」っていうのは間違いないです。決定打が「ふっか感」って…Snow Manの未来は明るいと確信。

・ふっか感:「こうやっとけばいい」みたいな感じのこと。(by岩本照)

・見事正解したのでケーキ食べれる事に。深さんが食べてほしいポイントはやはり「テル」。ちなみにわざとビターチョコプレートを選んだそうな。その気遣いに岩本「うわーおいしいね」

・あまりにも幸せそうに岩さんが食べるのでスタッフさんテロップをきらきらにしました。

・安井「これもし失敗してたら、絆を深めるための一発芸を用意されてた思うんですね。せっかくなんで、2人のやつ見たかったなって…」

・深澤「結局そうだ。最初から決まってたんだこれ。なんか、いつもお笑いをやらせてもらってるんだけどね。なんか(企画)がスッキリいきすぎてるなとは思う。成功して、ありがとうございましたバイバイ~みたいな、なーんか違うんだよね

・深さん…大好きだ!

・深澤辰哉と岩本照のモノマネ4連発。安井「いえーい」

・深さん→トッツーのよくやるポーズと亀ちゃんのあいさつモノマネ。

・岩さん→中丸くんからのニカちゃんのポーズ(雰囲気)モノマネ。

・分かる分かるやりたいこ事伝えたい事は凄く分かる。個人的には岩さんの中丸くんがおすすめです。

・深澤「亀梨くんに関しては今度連絡して謝る」

・自分の芸を客観的に見れる深さん尊敬します。

・深さんが亀ちゃんの連絡先をしっているという事実だけで私は楽しいです←

・全体的な感想として安井くんの安定したMCと岩深の安定したコメントで、素敵な企画でした。今後も楽しみ。最後に気になった発言を2つほど。

・岩本「チョコ、美味しかった~(*´▽`*)」

・深澤「女の子って本当大変なんだと思った(しみじみ)

 

∴スタジオ収録 神宮寺勇太 【宙船】

・メインは神宮寺くん。バックジュニアはちびっこジュニアのエース 井上瑞稀くん、急上昇田島将吾くん。

・今回の少年倶楽部のジュニアが歌った曲の中でダントツで衝撃を受けました。

TOKIOの宙船は中島みゆきさんの作詞作曲で哲学的な作品だと思うんです。若いジュニアには表現するの苦労するんじゃないかなって私は思っていて。

・しかし、神宮寺くんの歌声や視線、仕草ひとつひとつの表現が合ってると思いました。それが正解かどうかは判断できませんが、17歳なりの葛藤やアイデンティティの構築への不安と俺は俺を生きていくという決意のようなものを感じました。

・というなんとも分かりにくい表現で恥ずかしいし申し訳ないです。ただ、神宮寺くんはこういった強い言葉の歌を今後も歌ってほしいな。無限組のオモイダマやLIFE、漫画組のRESCUEとか英語も見て見たい。

・うん。見事に神宮寺くんにはまったやつですね←

 

∴書きたかったけど書ききれなかったものを簡単にまとめ

・小クラブログ 岩さんの新しい絆について。半ちゃんマッスーはボケ役、岩深はツッコミ役、ジェシーは弟役。高身長チーム我の話。パフォーマンスはカッコイイ曲が多くレベルも高い。

・神宮寺くんと岩橋くんのあなたにお手紙書きましょう。通称じくいわ。愛のあふれる手紙の内容からカップルみたいと言われるのがよく分かりました(笑)

ジャニーズWEST SUPERSTAR アゲイン!!のOP アゲイン見たかったな…!

・ジュニアにQ ボクがチョコをあげるなら 安井謙太郎 西のノンちゃん  呼ばれなかったけど1番聞きたかった話(笑)仲良しですよねこたやす。のんちゃんけんちゃんと呼び合ってるのも可愛い。高校の良い先輩後輩関係ぽい。増刊号期待してます。

 ・亀ちゃんのモノマネ。桐山「マイク回して何なげたんっ!」

 

 \(´ω`)/